カラコロム・唐衣

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽器〜!

<<   作成日時 : 2007/06/15 17:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

新たにさわってみたい、習ってみたい楽器、何かありますか?


打楽器やりたい!打楽器!
思いっきりたたいて、気分爽快(笑)。
でもリズム感がね…。
小千谷おけさの太鼓ならちょっとはOK。(←何だよソレ)
子どものころ、お囃子の太鼓は少したたかせてもらったけれど、きちんと教えてもらったことはないんですよね。
三味線も、打楽器、と言っても差し支えないけどね。あの撥さばきは。
押さえている弦と違う弦のトコ弾いちゃうんだよね、最初は(笑)。え、私だけ?

日によって全然違うこといってるよね。
時間とお金が許せば、いろんな楽器に興味はあります。
聴いている分には弦楽器大好き!なのに、習うとなると、楽器のお値段と…あと、私の性格から考えて「まず簡単に音が出せる」楽器でないときっと続かない(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヴァイオリン!

 高校・大学と吹奏楽部でしたので
サキソフォンとクラリネットは、吹いたことあります。

 ヴァイオリンとかピアノとか弾いてみたいな♪
琴と三味線でベートーベン「月光」とか(笑)
ことりん
2007/06/16 13:15
お!ことりん様吹奏楽部でしたか。
中学時代に吹奏楽部の学生指揮者と口論の末仲良しになり(笑)、いろんな吹奏楽の名曲を教えてもらいました。J.バーンズ好きですv
定番だけれどアルバーマー序曲はかっこいい。
clって表記、見るたびに「塩素?」と思ってしまう私。(ごめんなさいでも木管群の中ではオーボエの次にクラリネットが好きです…って、フォローにも何にもなっていないような気がする)
からしあんず
2007/06/16 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽器〜! カラコロム・唐衣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる