カラコロム・唐衣

アクセスカウンタ

zoom RSS プレゼント

<<   作成日時 : 2008/04/29 15:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「珍魚落雁」、ことりん様「花とゆめ10号☆本誌感想  Act.122 無敵のローサ」にて
快く受け取れるプレゼントの相場って、どれくらいなんでしょうねぇ?



まあ、贈ってくださる人や、どういう名目で、ということにもよると思いますが。
私は思いっきり小市民(笑)なので、ダメですねぇ、高額な贈り物は。
ちなみに今までいただいたプレゼントの中で、最高額は、なぜか浄水器。
…何で?あ、でもそのときも、アクセサリーか何かのほうがいい?と聞かれたような記憶がうっすら…。でもアクセサリーもらった記憶がない、ということは、違うほうがいい〜、とか言ったのかな?
でも、お値段は調べていないの。なんか無粋な気がするし。

プレゼントの本質は気持ち、とは言うものの、やっぱり考えてしまいますね、金額も。
贈る側としても、受け取る側としても。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
浄水器ですか *^-^* 素敵ですね!実用的で!

今まで もらった最高額の贈り物…って…
主人からの婚約指輪でしょうか…。

相手にも よりますよね!^-^
ことりん
2008/05/03 00:18
ことりん様v確かに実用的ですよね(苦笑)。

婚約指輪!確かに、それならわかる!
本当に、相手によりますね。
逆に、「自分がいくらまで相手の贈り物をよしとして受け入れられるか」によって、相手に対する気持ちもわかる…のかな?
ん〜、どうなんだろう。
からしあんず
2008/05/08 17:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
プレゼント カラコロム・唐衣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる